SSブログ

ひぐらしのなく頃 キャラ紹介 [ひぐらし系]

※オタトークがあるかもしれないですが、気のせいです。

カウンター80逝ったねwwwww

うれしいなーwww

そういえば。

ひぐらしの小説があることに気づいたんですよ!!!

どういうことですか!富竹さん!!!! ((ぇ?

ここからは、第一巻より。 

 

圭一「嘘や隠し事してるだろ!!」

レナ「じゃぁ。管理人さんはどうなのかな?」

圭一「うっ!」

圭一「べ、別に俺隠し事なんか…」

レナ「嘘だ!!!!!!!!」

 

とまぁ。こんなシーンがあるんですよ。

 

わからない人の為に、キャラ紹介でもしましょうかねwww

 キャラクター5人(主にでてくる主役たち~)

 

  

                                 

 

前原 圭一
(まえばら けいいち)

strength  (強さ)
もっとがんばりましょう

dexterity  (抜け目なさ)
おうちのひととよくそうだんしましょう

constitution(しぶとさ)
たいへんよくできました

intelligence(知能)
よくできました

wisdom   (賢明さ)
もっとがんばりましょう

charisma  (カリスマ)
たいへんよくできました

combat options
口先の魔術師

 本作の主人公。
 短気で熱血漢な性格だが、同時に優柔不断。女の子に弱く照れ屋さん……と
 恋愛ノベルの主人公としては王道のようなキャラクター。

 素直でないのもお約束。
 何故かモテモテなのもお約束。

 だが、本作は残念ながら恋愛ノベルではないので
 きっとその性格が災いするだろう。……いろんな意味で。

  

 

 竜宮 レナ
(りゅうぐう れな)

strength  (強さ)
頑張るよ~☆

dexterity  (抜け目なさ)
そ、そういうの苦手なの。。。

 constitution(しぶとさ)
はぅ……あんまりいじめちゃ嫌……だよ?

intelligence(知能)
お勉強は普通くらいだと思う

 wisdom   (賢明さ)
真実はいつもひとつなの!

charisma  (カリスマ)
かぁいいだけじゃないんだよ♪

 combat options
かぁいいモード、
レナ・フラッシュ・インパクト(仮

かぁいいモード、
レナ・フラッシュ・インパクト(仮)

 本作のメインヒロインで、主人公の同級生。
 世話好きなのか、転校してきたばかりの主人公の面倒を見てくれている。
 素直・一途・赤面症というヒロイン要素も標準装備である。

 だがそれは、主人公にとってみれば、世話して貰ったお礼の代わりとばかりに
 からかうための格好の標的でしかない。哀れである。

 好きなものは可愛いものならなんでもとこれまた実にヒロインらしい。
 ……のだが、ここに致命的な弱点があるのが玉に瑕。

 

 

園崎 魅音
(そのざき みおん)

strength  (強さ)
パーフェクト!

dexterity  (抜け目なさ)
ファンタスティック!

 constitution(しぶとさ)
ワンダフル!

intelligence(知能)
マーベラス!

wisdom   (賢明さ)
エクセレント!

charisma  (カリスマ)
ゴージャス!

 combat options
game master

主人公の上級生で、クラス委員長。
 委員長タイプとしては2番目に多いとされるアクティブ派で、
 年齢・性別を問わず誰とでも仲良くなれるリーダータイプ。

 テンションが高く、ノリが良くて、オーバーアクションなので
 周囲を退屈させない。友人としては最高のタイプである。
 時におじさん臭くなるのだが、気にしてはいけない。

 趣味はカード、ボードゲーム等の非電源ゲーム。
 性格通り「熱い」プレイが好き……自然にそうなるのだろう。

 
 部活動の名目の元、皆を巻き込んでプレイしている。

 

 

北条 沙都子
(ほうじょう さとこ)

strength  (強さ)
圭一さんには負けませんわよー!

dexterity  (抜け目なさ)
魅音さんにもひけは取らないと思いましてよ

constitution(しぶとさ)
最後の最後に仕掛ける。これがトラップの基本ですわ!

intelligence(知能)
……カ、カリフラワは…、赤…、青…、緑…

wisdom   (賢明さ)
なっ!? 私には足りないって言うんですの?!?!

charisma  (カリスマ)
をーほっほっほ。私がいないと皆さん駄目ですわね~!

combat options
ベアダンジョン級トラップワーク

主人公の下級生。
 基本的に丁寧な言葉遣いで話すのだが、まだ幼いせいか文法的にはかなり怪しい。

 その言動とは裏腹に、トラップを仕掛けるいうひたすら迷惑な趣味を持っている。
 その種類は悪戯と呼べるレベルから、本格的なものまで多岐に渡り、
 主人公を引っかけようと虎視眈々と狙っているが、成功率はそれほど高くない。

 失敗するとどうなるかは言うまでもないが、負けず嫌いなうえに懲りないので
 事あるごとに主人公と対決している。結果は推して知るべし。
 この辺、要領の悪さが伺えるが、それでもめげない姿には微笑ましいものがある。

 

 

古手 梨花
(ふるで りか)

strength  (強さ)
……みぃー。

dexterity  (抜け目なさ)
……みー。にぱ~♪

constitution(しぶとさ)
……みぃ……

 intelligence(知能)
…みぃ?

wisdom   (賢明さ)
みぃ☆

charisma  (カリスマ)
み~~~♪

combat options
マシンガンみーみー

 主人公の下級生で沙都子とは同学年。
 歳不相応に落ち着いた物静かな性格で、沙都子とはまるで正反対だが、
 二人一緒にいることが多い。

 主人公との戦いに負けて半べそ状態の沙都子をいつも慰めている。
 主人公が負けたときは主人公を慰めてくれる。
 レナがからかわれているときはレナを慰めてあげる。
 誰も慰める相手がいないときは、慰める相手を捜して慰めてあげる。

 幸せらしい。

 

 

 

お疲れ様でした。

これで、だいたいのことは覚えられましたよね?(笑)

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JACK

梨花の自己紹介がみいばっかり…
はう~~~~~~お持ち帰り~~~
by JACK (2007-08-08 23:19) 

keiiti

でたー!!
レナのお持ち帰りモードwww
by keiiti (2007-08-09 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。